最新の投稿

カレンデュラバーム&ハーブウォーターつくり<2回目>開催報告

【2018.6.23 植物の手しごと講座開催報告】

 

栗東のcafesalonstillroomにて

2回目の植物の手しごと講座

カレンデュラ.ユーカリバーム&

季節のハーブウォーターつくりを開催しました

 

 

今回の芳香蒸留水ハーブは

stillroom店主千鈴ちゃんのセレクト

”タイムロンギカウリス”

 

ハーブウォーターの香りで

ご参加の皆さまをお迎えしました

 

cafesalon stillroom blogはこちらへ

https://cstillroom.exblog.jp/238616863/

 

 

芳香蒸留水の香りくらべは

この日はローズ、アップルミント、ユーカリ

藍、ドクダミでお好きな香りをお持ち帰り!

 

 

 

 

バームの材料になるカレンデュラオイルの

付け心地感もとても柔らかく

皆さま、気持ちいい感触を

体感で味わって頂き、

 

 

 

講座の後のカフェタイム♡

stillroom特製パフェが美味しい!!

&透き通る青色のチョウマメのハーブティ

 

今回の講座で集まってくださった方々は

それぞれの繋がりがあり、びっくりです、笑

 

久しぶりの再会の時にもなり

奈良からお越しくださった方もいらっしゃり

とても楽しい時間を

過ごさせて頂くことにもなりました♡

 

 

ご参加の皆さま、

stillroomの千鈴ちゃんもご協力

ありがとうございました!

 

 

とても居心地のいいカフェでの

開催と出会いに感謝!

 

 

@aoitenonne

#植物の手しごと

#植物のある暮らし

#カレンデュラ #ユーカリ #ハーブ

#ナチュラルスキンケア

#南草津アオイテノネサロン

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。