最新の投稿

カレンデュラバーム&ハーブウォーターつくり<1回目>開催報告

【2018.6.7の植物の手しごと講座/開催報告】

カレンデュラ.ユーカリバーム&

季節のハーブウォーターつくり

 

植物のある暮らしを丁寧にされている

まさにボタニカルハウスの

草津の素敵な個人宅にて開催致しました!

 

 

ボタニカルハウスのTちゃんが用意してくれた

ユーカリの生葉で芳香蒸留水つくり

 

ユーカリの香り漂う中で

ご参加の方々をお迎えして始まりました

 

 

あたたかいおもてなしで

心地よい空間をつくって下さり、

お子さま連れの参加の方々と

ゆったりとした

手しごとのひと時

 

 

 

自家製カレンデュラオイルを使っての

カレンデュラバームとユーカリバームのつくり

 

 

親子で一緒に作られました!

 

どちらもバームも色鮮やかです

 

講座終了後、

ボタニカルハウスのTちゃん自家製ピザを

美味しくいただきながら

皆様でおしゃべりランチ

とっても心地よく過ごさせて頂きました

 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

@aoitenone

#植物の手しごと#植物の力#植物のある暮らし

#ボタニカルライフ #ボタニカル

#ハーブ#カレンデュラ#ユーカリ

#南草津アオイテノネ

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。