最新の投稿

伝えることばえらびー共感的コミュニケーション体験会報告

【伝えることばえらび】

〜I hope peace〜

 

2019.7.2

 

わたしのことばを探し出す

I hope peaceを探す時間

 

先週、集ってくれた方々との

共感的コミュニケーション体験会を

大阪にて開催しました

 

参加して下さった方々が

語ってくれたそれぞれの

体験話から選ばれる

 

ニーズのことばたち

感情のことばたち

 

みんなでシェアしていると

自分も必要なニーズだったり!

 

シンクロの積み重ねは

自分の中の気づきだったり

 

しかもそれが濃ゆく

感じる今日この頃です、笑

 

わたしが今、

大切にしていることを

 

たいせつにすることで

 

自分から平和を紡ぎだす

 

今週金曜、7/12

滋賀の能登川にて

共感的コミュニケーション体験会no.2

開催します

 

NVC.非暴力コミュニケーションが

どんなものか体験してみたい方、

若干名さま、御参加できます

 

 

▽詳細はお問い合わせください

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

.

.

.

@aoitenone 

#共感的コミュニケーション 

#nvc 

#非暴力コミュニケーション 

#こころの平和

#I hope peace

#桔梗 

#滋賀 

#関西 

#名古屋 

#愛知県 

#アオイテノネサロン

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。