最新の投稿

白露のセレクトレメディ.2019.9.8

【貪欲な愛を手放す】

 

[白露のセレクトレメディ]

 

草木に露が降り、

その露が白く光って見えるようになる

 

時節 白露

 

今日も暑い〜〜一日で

うっすらと露が光るのは

まだ先かもしれません…涙

 

でも夜、虫たちの声は

聞こえてくるようになってきて

中秋の名月はすぐそこです!

 

 

私は夏ごころもかわってきたようで

だいぶ、秋風が吹いてます〜

 

すると見えてくる

自分のもってる”質”というもの

この血が騒いでる!

みたいなもの

 

偏りがハッキリ見えてきたり

するものです。。汗

 

時節.白露のセレクトレメディで

レメディのご紹介をします

.

.

.

[チコリー]

和名 キクニガナ

チコリーの血が騒ぐとき

自分の愛で相手を縛り付ける

愛することの見返りを求める

 

親は過保護

子は依存

 

愛情深さが支配欲などにかわって

愛するひとたちを

自分の思うように動かしたい

チコリーちゃんやチコリーくん

チコリーママや

チコリーパパさん

 

 

直球すぎて痛すぎる!と

思われる方はいらっしゃいませんか?

 

チコリーの血が騒ぐ方は

注意深く、自分を見つめる

ときかもしれません

 

本当の愛に気づいて

神経症的な関係改善になり

豊かな開放的愛にかえるレメディ

.

.

[マスタード]

和名  ノハラガラシ

気分によって落ち込んだり

悲しく思えたり

そして、機嫌が悪くなっていく〜

 

何か原因となる出来事がなくても

起こる抑うつな状態に

しっかり振り回されてるな〜

と感じている方は

いらっしゃいませんか?

 

そのなんとなく抑うつが

強まっていくと

身体的症状、慢性の病状へ

移行することもあるかもしれません

 

喜びを感じられる軽さに戻り、

悲観的状態を取り去るレメディ

.

.

.

ちょっとした

こころの行き詰まりを

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要な方々に

届きますように♡

.

.

.

【バッチフラワーレメディの選び方ポイント講座のご案内】

毎月一回土曜日 全4回  京都にて

9/21

10/19

11/16

12/7

 

14:00〜16:30

5名さままで

 

☆バッチフラワーレメディが初めての方も御参加できます

 

 

38種類のレメディのお話のあとに

ご自分のためのトリートメントボトルを

つくって飲用していきながら

 

こころの変容を実体感して

フラワーエッセンスの理解を

深めていく講座です

 

日頃のストレスケアのために

ご家族で使えるように!

 

講座では日々の暮らしで使える

レメディたちの選び方とポイントを

お伝えしていきます

 

自然のパワーで治癒力を高める

ホリスティックな花療法🌸

 

セルフケアで

こころからからだを整える!

 

植物のナチュラルケアに興味のある方

ご一緒に学びませんか?

 

 

▽お申込み&お問い合わせ

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

 

 

 

@aoitenone 

#チコリー #マスタード#レメディの選び方 

#フラワーエッセンスのある暮らし 

#季節のセレクトレメディ 

#自然療法 #植物療法 

#バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス 

#bfrp #コンサルテーション #ストレスケア 

#花のある暮らし #植物のある暮らし 

#植物の手しごと #naturalcare #botanical 

#crafts #ハーブ #ハーブのある暮らし 

#アオイテノネサロン 

#京都 #関西 #名古屋

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。