最新の投稿

霜降のセレクトレメディ.2019.10.24

【将来の見通しを持つ】

 

[霜降のセレクトレメディ]

 

2019.10.24

時節 霜降

まだ肌感覚では

晩秋さを感じない

 

初霜の時節

 

先日の鈴鹿山脈の山歩きで

必死に登っていた私は

気づかなかったけれど、、笑

友だちに言われて見た

朽木にひろがった菌糸

真っ白にひろがった綺麗な世界♡

 

山は少しずつ立冬に近づいています

 

 

こころとからだが健康であるには

やっぱり、

どうしても、

魂とのつながりが不可欠です。

 

BFRPになってから

お伝えしていく決心もやっとついてきて〜

魂とこころとからだのお話を

レメディの講座で始めておりますが、

 

レメディを飲用する目的は

自己実現をサポートして

健やかな日々を送れるようになること

 

その感覚は知覚できないことが

多いかもしれないのですが…

 

生きる意味はなに?!って、

だれでも持っていて

将来の見通しだって知りたい。

 

それには

自分が満足する行動と生活をしている

まぁ、それでオッケーではないでしょうか??

 

明確な見通しが見つからなくて

焦ったり、迷ったり、

 

そのことで不満に思って

落ち込んでしまったり

 

自分にオッケーが出せない方はいらっしゃいませんか??

 

時節.霜降のセレクトレメディで

レメディのご紹介をしていきます。

[ワイルドオート]

和名  スズノチャヒキ

一見、道端のイネ科の雑草に見えて

細長い茎で穂がたれています

 

背丈も高いので〜

風に揺れに揺れてます

 

揺れ幅が広いその姿

こころも揺れ幅がありすぎまして

 

野心はあるのに

迷う人生を送っている

 

ある程度できてしまうけど

何をやってもピンとこない

長く続かない、そのくり返し。

 

人生の突破口をひらいて

深く狭くいく道へ

自己実現をうながすレメディ

 

 

[ラーチ]

和名 ヨーロッパカラマツ

自分で決めつけている

自信のなさ

 

わたしにはできないやろうと

限界線をひいてしまってる

 

プレゼンする

テストがある

合格したい

失敗の予測をやめて

取り組むことでベストを尽くす

 

これって大事でわかっていても

なかなかどうして、、というときに

自信を持って前向きになるレメディ

 

 

見通しがはっきりしてないので

まわりに影響されがちと感じている方は

[ウォルナット]をご一緒に!

 

 

ちょっとしたこころの行き詰まりの

霧を晴らして

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要なときに

レメディが届きますように♡

 

【バッチフラワーレメディのお知らせ】

 

フラワーエッセンスのある暮らし

<レメディの選び方ポイント講座>

 

毎月一回土曜日 全4回  京都

 

次回 3回目 11/16

京都レンタルスペースにて

〈京都駅より徒歩5分〉

14:00〜16:30

 

9/21 終了

10/19 終了

11/16

12/7

 

あと2名さま

(テキスト.30mlボトル1本付き)

 

☆途中回からのご参加や

はじめての方もご参加できます^^

 

 

 

🌸2020年スタート☆受付します!

【1〜4月期.毎月一回開催】

 

<レメディの選び方ポイント講座>

 

3名さまより開催!

京都駅近くにて土曜日開催予定です

 

▽お申込み&詳細お問い合わせ

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

 

 

☆関東.東海.関西.名古屋などの出張開催

ご友人同士でもオッケーです!

3名さまより開催致します

日時などご相談ください^^

 

自然のパワーで治癒力を高める

🌸ホリスティックな花療法🌸

セルフケアでこころからからだを整える!

 

植物のナチュラルケアに

興味のある方々、

ご一緒にいかがでしょう🌿

 

 

 

@aoitenone 

#霜降 #ワイルドオート #ラーチ #ウォルナット#レメディの選び方 

#フラワーエッセンスのある暮らし #季節のセレクトレメディ 

#自然療法 #植物療法 #バッチフラワーレメディー 

#アオイテノネサロン #京都#滋賀#関西#愛知県 #名古屋

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。