最新の投稿

立冬のセレクトレメディ.2019.11.8

【こころをあたためる冬ごもり】

 

[立冬のセレクトレメディ]

 

時節 立冬

昨日の立冬を迎えて

本格的な冬の季節がやってきて

今日は冬晴れのそら

 

立冬の朝、

子どもが飼っていた文鳥が旅立ち

悲しみの朝を迎えましたが

 

こんなとき、レメディがそばにあると

やわらかく気持ちを慰められて

 

記憶や思い出は消えることはなくても

 

ただ、今を生きることに

そこだけは忘れないようにしてくれます

 

自分自身を自分で癒やす

セルフヘルプ

 

わたしはこのバッチ博士の

ことばが好きです。

 

何かや誰かに癒して貰うのは

必要な時だけでいいし、

 

齢とともに。笑

シンプル イズ ベストなんやなぁ

といろいろと腑に落ちてきて

 

本質には美しさと豊かさ

すべてがそこにある。

 

それでいいやん!

と言い切れる歳頃にも

なってきたわけです。笑

 

 

こころの冬ごもり

冬眠するかのように

こころの冬ごもりをし始めると

 

外の世界がやけに

キラキラして見えてきませんか??

 

あのひとはええなぁーー

わたしはこんなやのに。

 

わたしのこんな気持ちを

 

わかってもらいたい

認めてもらいたい

聞いてもらいたい

大事にしてもらいたい。

 

そんな冷え冷えなこころの

冬ごもりをあたためるレメディ

 

時節.立冬のセレクトレメディで

レメディのご紹介をしていきます🍂

 

 

 

[ヘザー]

和名  ギョリュウモドキ

 

自己愛が強い!

 

自分を愛でるって、

紙一重な言葉やなぁと思います

 

自己中心欲求が強い。

結局、自分の話ばかり。

ひとに愛されたいと思い過ぎ

それは表裏一体。

 

いつも低姿勢な態度で

自分を低く話すわりに

 

わたしがいつも中心でいたい

ひとから認められたい願望が強い

だからこそ、

屈辱感や孤独感を持ちやすい

それも表裏一体。

 

まずは自分を受け入れて温める

一体感を自然と持つようなるレメディ

 

 

[ウィロー]

和名 セイヨウシロヤナギ

 

自分の願いや理想は

ほんの一部しか実現してない

 

辛い出来事や経験をしていて、

誰もあなたを否定していないのに

否定してしまう気持ちに溢れて

まわりを羨ましがる気持ちや

不公平感、嫌悪感、不愉快、ブツブツ

とにかく、くすぶってる。

 

そんな今を受け入れて

リラックスして肯定的になるレメディ

 

 

こころやからだに傷をおった

未消化な出来事や体験があって

 

エネルギーが麻痺している

ショックを受けていると

感じている方は

[スターオブベツレヘム]をご一緒に🌿

 

 

ちょっとした

こころの行き詰まりの霧を晴らして

 

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要なときに

レメディが届きますように♡

 

 

 

🌸バッチフラワーレメディのお知らせ

 

フラワーエッセンスのある暮らし

【レメディの選び方ポイント講座】

 

毎月一回土曜日 全4回  京都にて

 

次回 3回目 11/16

京都レンタルスペースにて

〈京都駅より徒歩5分〉

 

あと1名さま

 

9/21 終了

10/19 終了

11/16

12/7

14:00〜16:30

(テキスト.30mlボトル1本付き)

 

☆途中回からのご参加や

はじめての方もご参加できます^^

 

☆バッチフラワーレメディ入門講座

や個人コンサルテーションは

随時受付しております

 

 

🌸2020年スタート☆受付致します!

 

【1〜4月期.毎月一回開催.全4回】

[レメディの選び方ポイント講座]

 

◇対面講座は3名さまより 

出張開催いたします

〈京都駅近くにて土曜日開催予定〉

 

◇毎月一回開催〈平日昼.平日夜〉

オンライン講座も受付しております

 

 

▽お申込み&詳細お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S31678108/

 

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

 

☆HPに詳細の御案内があります

☆関東.東海.関西.名古屋などの出張開催

はご友人同士でもオッケーです!

日時などご相談ください^^

 

☆バッチフラワーレメディ入門講座

や個人コンサルテーションは

随時受付しております

 

 

自然のパワーで治癒力を高める

🌸ホリスティックな花療法🌸

 

セルフケアで

こころからからだを整えて

魂の本質へサポートする

 

植物のナチュラルケアに

興味のある方々、

ご一緒にいかがでしょう🍂

 

 

@aoitenone 

#立冬 #ヘザー #ウィロー 

#スターオブべツヘレム 

#レメディの選び方 

#フラワーエッセンスのある暮らし 

#季節のセレクトレメディ 

#自然療法 #植物療法 

#フラワーエッセンス 

#バッチフラワーレメディー 

#アオイテノネサロン 

#京都#滋賀#関西#愛知県 #名古屋

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。