最新の投稿

立春のセレクトレメディ

[春とともに.始めるときに]

2019.2.4 

立春.正月節

 

4月の新スタートを

迎える前の立春

明日は和暦一日

この暦のタイミング!

今年の行く先を決める

ターニングポイントのようですね✨

 

和暦を見ながらの

日々の暮らしで

季節の流れを受けとるようになって

何年目か経ちますが

 

暦を感じる暮らしは

季節感を味わえて〜

時の流れを楽しめる手助けを

してくれているようです^^

 

皆さまは

立春を迎えて、

はじまりの準備は

整ってますか??

 

粛々とした

変化の流れはすでに

個々に起こってると思いますが、

今、もうそろそろ

いいんじゃない?? って

暦も言ってるように思えます

 

まだ決心がつかず、

腰が重い方はいませんか?

 

寒さのせいではなく…

一歩を踏み出すかどうか?

決断のとき!

と思われてる方

 

良くも悪くも、

今の生活より

過去ばかりを見がちな方

 

周りの影響から抜けて、

一歩前へと進みたい方

悩みや迷いは頭の世界

もう、おしまいにしましょう♡

 

ここまできて、

ピンと来過ぎてる方々へ

立春のセレクトレメディです!

*

*

*

〈スクレランサス〉

 

迷うことで、

悩みをつくり

悩むことで、

迷いをつくる

 

そんな堂々巡り製造機に

なっている方

あれにこれ、そしてほかにも

一貫性があるようで飽き性。

行き当たりバッタリ人生。

 

内なる問題は

実はかなり、深刻?

 

そんなモチベーションなノリを

捨てられない方へ

 

ひとつ、ひとつを

決断をすること

決断から逃げて

中途半端になりがち

 

実は…

自分の人生の責任を

自分で追いたくない

と思っていませんか?

 

決断をして

新たな一歩を後押しするレメディ

*

*

*

〈ハニーサックル〉

 

良くも悪くも〜

過ぎた想い出に

今、思いを馳せがち

 

過去の想い出にひたり

あのとき、

こうすれば良かった

あの頃は良かった…

 

今を、過去の想いばかりで過ごしている方へ

 

前に道があり、 

歩んでいるのに…

後向き歩きをしていませんか?

 

前を向いて歩むことを

忘れていませんか?

 

今を生きる

必要なことはこれだけ

 

過ぎ去った

想い出の泉から這い出て

勇気が持てるレメディ

 

〈ウォルナット〉

 

わたしはわたしであること

自分を守れるのはわたし

 

でも、周りの出来事や

家族や友人関係のあれこれ

周りの影響を

敏感に受け取りやすい方々へ

 

新スタートへ切る

タイミングがある方々

 

わたしはわたしであることを

大切にできて、

周囲の出来事の影響から

自分を守り、

こころを安定させるレメディ

 

春の訪れを迎えたとき

 

ご自身や家族に

必要なときに

レメディのサポートが

届きますように♡

 

 

 

@aoitenone 

#スクレランサス 

#ハニーサックル 

#ウォルナット 

#レメディの選び方 

#レメディのある暮らし 

#自然療法 

#植物療法 

#バッチフラワーレメディ 

#バッチフラワーレメディ関西 

#フラワーエッセンス 

#bfrp #コンサルテーション 

#ストレスケア #セルフメンテナンス 

#植物のある暮らし 

#植物の手しごと 

#naturalcare 

#botanical 

#crafts 

#ハーブ #ハーブのある暮らし 

#シュタイナー美術教室 

#水彩 #ぬらし絵 #にじみ絵 

#フォルメン 

#art 

#アオイテノネサロン 

#滋賀

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。