最新の投稿

立秋のセレクトレメディ.2019.8.8

【活力で満ちるために】

 

立秋のセレクトレメディ

 

暑さはピークを迎えて

今日は立秋

 

蝉の鳴き声に涼しさが

加わってくる時節ですが、

暑さつづきで

身体がバテる前に

気持ちがバテてくる。。

 

気持ちから活力に満ちてほしい!

とおもいませんか??

.

.

.

行動範囲がひろがる夏!

こころの疲れとからだの疲れを

鎮めてぬぐい去る〜〜♪

.

時節.立秋のセレクトレメディで

レメディのご紹介をします🌸

.

.

.

[チェリープラム]

和名 べにばすもも

 

からだに良くないと思いつつ、、

ほんとは欲してないのに、、

 

甘い、冷たいものが止まらず

食べすぎてしまう。毎日。。

 

理性では完全にとまらない、笑

そして、

ちょっとしたことで

すぐにカッとなりがち。。

感情が瞬間湯沸かし器

 

抑えたい気持ちと

いつも葛藤してる。。

 

自分ではよーくわかってる

抑えられない衝動や気持ちはある、ある。

強く湧き出る感情や衝動を

鎮めてくれるレメディ

.

.

[オリーブ]

和名オリーブ

 

心身ともに疲れが出ていて

いつもより、、

ちょっと気力も低下してる

重く感じる今日この頃

エネルギーが枯渇ぎみ、、

 

エネルギーを充足させて

疲労回復してくれるレメディ

.

.

まわりの状況から

自分を抑え気味にしていて

 

いつもの自分より

ストレスをかけている

 

そんな自分を表に出せてないと

感じているなら

[アグリモニー]を一緒に🌿

 

 

 

ちょっとした

こころの行き詰まりを

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要な方々に

届きますように♡

.

.

.

🌸フラワーエッセンス講座のお知らせ

 

毎月一回の4回連続講座を

スタートします!

 

イギリスでうまれた

バッチフラワーレメディ

 

38種類のフラワーエッセンスは

ひとつの完成されたシステムで

大自然からの家庭の薬箱です🌿

 

日頃のちょっとした行き詰まりや

ストレスを穏やかに解放してくれます

 

 

【レメディの選び方ポイント講座】

 

4ヶ月間、ご自分のための

トリートメントボトルをつくり

飲用して体感しながら

 

講座とともに

フラワーエッセンスの理解を

深めていく機会となります

 

講座では日常使いの

レメディの選び方ポイントをお伝えしていきます

 

.

自然のパワーで治癒力を高める

ホリスティックな花療法

 

セルフケアで

こころからからだを整える!

 

ナチュラルケアに興味のある方

ご一緒に学びませんか✨

.

.

.

.

▽お申込み&お問い合わせ

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

.

.

.

@aoitenone

#チェリープラム

#オリーブ

#アグリモニー

#レメディの選び方

#フラワーエッセンスのある暮らし

#季節のセレクトレメディ

#自然療法 #植物療法

#バッチフラワーレメディ

#フラワーエッセンス

#bfrp #コンサルテーション

#ストレスケア

#花のある暮らし#植物のある暮らし

#植物の手しごと

#naturalcare

#botanical

#crafts

#ハーブ #ハーブのある暮らし

#アオイテノネサロン

#関西

#名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。