最新の投稿

処暑のセレクトレメディ.2019.8.23

【健やかな安心感に包まれる】

 

処暑のセレクトレメディ

 

今日は秋雨が降り

暑さがやわらいでいます

 

ぴったりなタイミングの時節

処暑が訪れて、静かな涼しさ!

 

季節の変わり目を

肌で感じながら

体調の不安定さが来ている

今日この頃な方々は

いらっしゃいませんか??

.

怠くて疲れたな〜

というか、わりと元気。

 

でも、体調の不安定さがある

 

私の場合は

これは更年期かな〜です、笑

 

からだの不安定さが

気持ちをゆさぶる〜

時節.処暑のセレクトレメディで

レメディのご紹介をします🌸

.

.

.

[アスペン]

和名 ヨーロッパヤマナラシ

 

カサカサカサと擦り合う葉音

アスペンの木の下でよく聞こえます

 

イギリス🇬🇧研修のとき

バッチセンターの庭でも

よく聞こえてました

 

 

漠然とした不安を感じる

カサカサと遠くの方で聞こえる

 

それは体調の変化から

かもしれないし、

 

喜びを感じられないと

なんとなく思っているとき

かもしれないし、

 

その”なんとなく”な感触は

そのままにしておかない方が

いいかと思います。

 

健やかな安心感につつまれていると

不安がなくなる

それは自分の人生に前向きで

絶対的な信頼感があるかどうか。

 

漠然とした不安や

自律神経、天候の影響による

体調の変化など

晴れやかにするレメディ

.

.

[ホワイトチェストナット]

和名西洋トチノキ

 

アイデア満載だったり

想像力抜群だったりもするけど

 

いつもなにかと頭をめぐらせて

頭のスイッチが切れない…

 

ひとつのことに集中したくても

ついつい他のことも考えてる…

 

要するにリラックスができてないかも

 

からだや気持ちの不安定さから

頭スイッチが切れないときもある

 

絡んだ糸をほぐすように

頭の整理整頓!

考えすぎから解放してくれるレメディ

.

.

.

思春期、更年期、出産など

気持ちとからだの変化のとき

 

ナイーブな状態になっていたり、

ひとから影響を受けやすい

 

または防衛したい、笑

 

そんなからだの抵抗力も

弱まっていたら

[ウォルナット]を一緒に🌿

.

.

.

ちょっとした

こころの行き詰まりを

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要な方々に

届きますように♡

 

 

 

🌸バッチフラワーレメディ

【講座のお知らせ】

 

普段使いのフラワーエッセンス

[レメディの選び方ポイント講座]

 

大阪または京都、名古屋にて

毎月一回の4回連続講座を

スタートします!

 

38種類のレメディのお話のあとに

ご自分のためのトリートメントボトルをつくって飲用していきながら

 

こころの変容を実体感して

フラワーエッセンスの理解を

深めていく講座です

 

日頃のストレスケアのために

ご家族で使えるように!

 

講座では日々の暮らしで使える

レメディたちの選び方とポイントを

お伝えしていきます

.

.

自然のパワーで治癒力を高める

ホリスティックな花療法

 

セルフケアで

こころからからだを整える!

 

ナチュラルケアに興味のある方

ご一緒に学びませんか✨

.

.

.

.

▽お申込み&お問い合わせ

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

.

.

.

@aoitenone

#アスペン

#ホワイトチェストナット

#ウォルナット

#レメディの選び方

#フラワーエッセンスのある暮らし

#季節のセレクトレメディ

#自然療法 #植物療法

#バッチフラワーレメディ

#フラワーエッセンス

#bfrp #コンサルテーション

#ストレスケア

#花のある暮らし #植物のある暮らし

#植物の手しごと

#naturalcare

#botanical

#crafts

#ハーブ #ハーブのある暮らし

#アオイテノネサロン

#関西

#名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。