最新の投稿

小雪のセレクトレメディ.2019.11.22

自分の中で完結する

【小雪のセレクトレメディ】

2019.11.22

時節 小雪

 

日中はまだ暖かくても

ぐっと寒さがやってくるお知らせ

 

気持ちがほっこりあたたまると

からだも温まるもので

不思議ですねー

 

セーターを着込んだり、

あったかいもの食べたり

お風呂やストーブで

あったまる、からだ

 

さて、こころはどうしてますか??

 

やっぱり、熱感覚?

 

こころの蒸気に蓋をすると

かなりあっついです!

 

その熱さを

抑えつけているとしたら…

 

熱がこもって

えらいことになりますね〜〜

 

自分の中でちょうどいい!

あたたかさを見つけるレメディ

 

時節.小雪のセレクトレメディで

レメディのご紹介をしていきます🍁

.

.

.

[チェリープラム]

和名  ミロバランスモモ

 

パワフルな自分を知ってる

 

あれやこれと仕事をこなし

家族のあれやこれもあり

 

よーーく分かっている

それにともなう

イライラや疲れ。

 

でも、

そんなこと言ってられないので、、

理性の蓋をしてる

 

でもって、

からだになんらかの症状出てしまう。。

 

抑え込んだ蓋をとり

素直な気持ちを

生かすようなるレメディ

 

[ロックウォーター]

和名 岩清水

 

わたしはまだまだ!

 

やりたいこともあるし

あるべき姿ももっている

 

自分を厳しくしてるつもりはないけど

あれこれやっておかないと。

 

掃除洗濯食事は勿論、いろいろと、

そんなあなたはベキ子さん!!

 

〜すべきが大前提!

だって、それが当たり前だから。

 

知らず知らずのうちに内面を抑圧。

安らぎとリラックスするレメディ

 

自分を責める癖

わたしが悪かった

できなかったからと思いがちなときは

[パイン]をご一緒に🌿

.

.

ちょっとした

こころの行き詰まりの

霧を晴らして

 

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス🌸

 

サポートが必要な子どもたちや

自分バランスが必要なときに

レメディが届きますように♡

.

.

.

🌸バッチフラワーレメディのお知らせ

【2020年1月スタート受付します】

 

フラワーエッセンスのある暮らし

🌸レメディの選び方ポイント講座🌸

 

毎月一回土曜日 全4回  京都にて

2020年

1/11

2/15

3/7

4月日程調整中

 

14:00〜16:30

〈テキスト.30mlボトル1本付き〉

一回  6,800円(全4回講座)

 

 

【2019.最終回 4回目 12/7】

京都レンタルスペースにて

〈京都駅より徒歩5分〉

 

9/21 終了

10/19 終了

11/16終了

12/7

14:00〜16:30

(テキスト.30mlボトル1本付き)

 

はじめての方も御参加できます✨

 

🌸オンライン講座随時受付中!🌸

 

◇バッチフラワーレメディ入門講座

◇レメディの選び方ポイント講座

◇個人コンサルテーション

 

 

 

▽お申込み&詳細お問い合わせ

https://ws.formzu.net/fgen/S31678108/

 

または

aoitenone@gmail.comまで

 

☆HPに詳細の御案内があります

☆関東.東海.関西.名古屋などの出張開催

はご友人同士でもオッケーです!

日時などご相談ください^^

 

 

 

自然のパワーで治癒力を高める

🌸ホリスティックな花療法🌸

 

セルフケアで

こころからからだを整えて

魂の本質へサポートする

 

植物のナチュラルケアに

興味のある方々、

ご一緒にいかがでしょうか!

.

.

.

@aoitenone 

#小雪 #チェリープラム #ロックウォーター

#パイン 

#レメディの選び方 

#フラワーエッセンスのある暮らし 

#季節のセレクトレメディ 

#自然療法 #植物療法 

#フラワーエッセンス 

#バッチフラワーレメディー 

#アオイテノネサロン 

#京都#滋賀#関西#愛知県 #名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。