最新の投稿

夏至のセレクトレメディ.2019.6.22

【内なる毒の源泉】

夏至のセレクトレメディ

 

2019.6.22

夏至

冬至.春分.夏至.秋分

一年を四等分にみたら

 

夏至を境にして

秋分にむかっていくときで

 

昼間が一番長く

暑い一日でした☀️

 

 

季節が流れように移りかわり

こころも流れるように

切り替わって欲しいもの

 

 

“内なる毒の源泉”

 

ある本を読んで目にとまった言葉。

毒の源泉って、、

 

“自分が本当に恐れていること”

 

その恐れていること

自覚的にコントロールができていますか??

 

 

私はその場で反応してしまう

周りからもわかりやすいタイプで

 

喜び.かなしみ.怒り.憎しみ.…

オールマイティ、、笑

素直に出てしまう

 

不器用なだけ

邪なことがサラッサラないので

自分が傷ついても真っ向から

立ち向かってしまうー

 

よく言えば、動物的本能的で

闘志溢れてるってヤツだけど…

これには

自覚的なコントロールが必要です…

 

内にこもるタイプの方でも

自覚的にコントロールした方が

いいときもありますが

 

すぐに燃えてしまうって方々は

いらっしゃいませんか??

 

夏至のセレクトレメディで

レメディのご紹介をしていきます

.

.

.

[バーベイン]

和名 クマツヅラ

 

強い理想や信念を持っていて

そのことで

心身ともにストレスが

過剰にかかっているときに

 

周りのひとへ

そして自分にも冷静な距離が

とれるようになるレメディ

.

.

[ホリー]

和名  西洋ヒイラギ

 

元々もっている闘志力が、笑

ぎゅと抑え込まれそうになったとき

反撃精神に姿をかえてしまい、、

 

不機嫌さ、怒りっぽさ、嫉妬、、などなど

強く出ているときに

その強さを意識的に

コントロールしてくれるレメディ

 

 

その強い理想や

強い不機嫌な気持ちが

心配な気持ちとともなっているとき

レッドチェストナットを一緒に

 

家族の心配ばかりしてしまう

どうしても悲観的に

見てしまいがちな習慣や気疲れ

をなくしてくれます

 

 

ちょっとした

こころの行き詰まりを

ゆるめてほどく

フラワーエッセンス

 

レメディのサポートが

必要な方々へ

届きますように♡

.

.

.

🌸レメディの選び方のポイント講座🌸

 

38種類のフラワーエッセンス

ひとつの完成された

システムとなっています

 

バッチフラワーレメディは

大自然の家庭の薬箱🌿

 

 

ちょっとした日頃の

こころの行き詰まりや

ストレスに穏やかに作用します

 

フラワーエッセンスの選び方を

4回にわけた講座

38種類のレメディのお話と

選び方をお伝えしていきます🌸

 

 

植物たちからつくられた

安全&安心なレメディ

まずは自分のために♡

そして、ご家族にも!

 

自然のパワーで治癒力を高める

ホリスティックな花療法です

 

セルフケアで

こころからからだを整える

ナチュラルケアに興味のある方、

ご一緒に学びませんか✨

.

.

.

▽お申込み&お問い合わせ

コメントやメッセージ

または

aoitenone@gmail.comまで

 

 

 

@aoitenone 

#バーベイン

#ホリー

#レッドチェストナット

#レメディの選び方 

#レメディのある暮らし 

#季節のセレクトレメディ 

#自然療法 

#植物療法 

#バッチフラワーレメディ 

#フラワーエッセンス 

#bfrp #コンサルテーション 

#ストレスケア 

#花のある暮らし 

#植物のある暮らし 

#植物の手しごと 

#naturalcare 

#botanical 

#crafts 

#ハーブ #ハーブのある暮らし 

#アオイテノネサロン 

#関西 

#名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
アバター画像
芽風主宰 宮内弥生
◆シュタイナー芸術教育教室 ◆植物療法サロン ◆シュタイナー芸術教育講師 英国バッチ財団登録プラクティショナー(BFRP) 琵琶湖湖畔にほど近く、気持ちいい風が吹き抜ける静かな集落にあるログハウスが芽風の拠点にな っています。自然と調和する暮らしをベースに自分らしく歩んでいくための心のバランスをとって いく植物療法サロンと生き生きとした生きる力を育み個性を豊かに広げていくシュタイナー芸術 教育に触れてきた子育てを通して、シュタイナー芸術教育教室を主宰しております。